ホーム定期誌一覧 理科教室 > 2019年5月号

理科教室

2019年5月号

科学教育研究協議会 編

特集:酸化還元反応の系統性を考える

主張 電子のやりとりを学ぶうえで何が必要か/八田敦史
1 酸化・還元の定義の拡張は概念の発展か/殿村洋文
2 小学校では系統的な物質学習を/林義人
3 酸化還元反応で教える「原子の不滅性」と「結びつきの強さの違い」/金子真也
4 酸化還元の導入から酸化還元反応までをどう教えるか/三好敬一
5 酸化還元反応と電池を考える/山本喜一

判型・頁数 B5判・96頁
定価 本体926円+税
ISBN 978-4-7807-1537-8
出版年月日 2019年5月1日

▼ご購入はコチラ

本の泉社通販サイト