理科教室
2019年2月号
科学教育研究協議会 編
主張 自然科学の概念を形成する授業こそが主体性を育む/野末淳
1 生徒の主体性を育む授業づくり/小沢啓
2 生徒の世界観を揺らがせる授業を目指して/勝田仁之
3 概念形成に不可欠な意欲と主体性/金子真也
4 学びの主体性は、「楽しさ」から生まれるっ!/菅原正志
5 かたさ、重さ、気体、固体、液体、何がちがうから、体積のふえかたがちがうかをやりたい/勝原崇
6 目で見て実感しながら自主的になる子どもたち/野村治
判型・頁数 | B5判・96頁 |
定価 | 本体852円+税 |
ISBN | 978-4-7807-1534-7 |
出版年月日 | 2019年2月1日 |
▼ご購入はコチラ