ホーム刊行書目録 > ジジイの言い分

ジジイの言い分

松崎 菊也

世間の風は冷たかろうと 年寄りジジイの行く道ぁひとつ。 今のままのニッポンでは孫子に残すものがない。 あの世で合わせる顔もねェ。ジジイがすたる、お国が潰れる。 ~~~~~~ どこか変な今のニッポン。 ジジイにもちょっと言わせてくれ。 ババアに、若エもんに、世相に、政治に……。 菊ジイの風刺としゃれが炸裂、といきたいが、 孫の逆襲にたじたじ、オタオタ……。

松崎 菊也(まつざき きくや)=1953年大分県別府市生まれ。日本大学芸術学部放送学科卒業。劇団民芸を経て、コント作家。1988年に社会派コントグループ「ザ・ニュースペーパー」の結成に参加、リーダー兼脚本家として活動した。結成10年を機に独立、ラジオのパーソナリティーや「劇作家」として政治風刺コントを執筆、自身も一人芝居の爆笑講演会を展開している

ワタナベ ヒロユキ=マンガ宮城県穀倉地帯出身の昭和世代。アニメと少女漫画と映画を栄養素にして育つ。大学在籍時に、望月三起也先生に師事。渡りのアシスタント暮らしを経て某月刊漫画家でデビュー。その後は業界紙や組合誌を主な舞台に、イラストやカット、漫画の仕事をしている。著作は数冊あるも。すべて廃版。

判型・頁数 A5判・224頁
定価 本体1600円+税
ISBN 978-4-7807-1953-6
出版年月日 2019年12月21日

▼ご購入はコチラ

本の泉社通販サイト